• HOME
  • よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をまとめました。
是非ご参考にして下さい。
項目にない質問に関しては遠慮なくお問い合わせ下さい。

車とバイクのカギを無くしてしまいました。出張して作ってもらう事は出来ますか?
車やバイクのカギを無くした。というお問い合わせは意外に多く頂きます。
国産車か、外国車かで違いはありますが、特殊なものを除いてほとんどの場合、作製は可能です。また、イモビライザー付のキーやスマートキー・インテリジェントキーも作成可能ですので、ご相談下さい。
作製の場合、その車両がご本人のものである、という証明が必要となりますので、ご注意下さい。
オートロック付きマンションに住んでいます。防犯性の良いカギに変更したいのですが、可能ですか?
オートロック付きマンションは、そのほとんどがシリンダー錠の為、多くの場合、鍵穴部分の交換が可能です。
尚、共用部、オートロックは前のカギを使用していただくようになります。
最近、泥棒が多いので補助錠を付けたいと思っています。どんな物が良いのでしょうか?
補助錠にも、色々な種類がありますが、当社ではドアの室内側に本体を取り付ける面付補助錠をお勧め致します。
従来の彫り込み錠に比べ、本体を室内側に入れる事により、バール等でのこじ開けに強くなります。
ワンドア・ツーロックは、防犯の基本です。
金庫を開けたいのですが、ダイヤルのナンバーが分かりません。カギはあるのですが、開ける事はできますか?
ダイヤル式金庫には、業務用、家庭用、とあります。
金庫の機種や、設置状況によりますが、基本的にはカギを開ける事は可能です。
金庫を新しく買いたいのですが、販売はしていますか?
はい、販売しております。ダイヤル式、暗証番号式、業務用、家庭用、等色々あります。
玄関のカギが、ガタガタと緩んでいる様なのですが、修理してもらえますか?
はい、もちろんお伺いさせていただきます。
基本的には、修理いたしますが、緩んだ状態で使用されていますと、部品の歪みや破損が生じる事がありますので、なるべく早めにご依頼下さい。
錠前に、部品の歪み等があった場合、調整しても正常に動作しない事がありますので、その際には全体交換をお勧め致します。
輸入住宅を購入しました。カギが外国製なのですが、交換は出来るでしょうか?
外国製の場合、100%とはいきませんが、出来る限り対応させていただきます。その他のメーカーであっても、寸法の合う代替え品がある場合もございますので、お問い合わせ下さい。
家のカギを暗証番号で開く様にしたいのですが可能でしょうか?
ご自宅がマンションか、一戸建てか、また、どの扉にどのような暗証番号式錠前を取り付けるかで作業内容が変わってまいりますが、基本的には可能です。
一般的には、主錠部分を加工して暗証番号式錠前を取り付ける方法、主錠とは別に補助錠として取り付ける方法、電気配線をして電気錠システムを組む方法とに別れます。
お客様のご要望や、設置箇所の条件等に合うように、お見積りをさせていただきますので、一度ご相談下さい。

カギのトラブルなら奈良のMロックにご相談下さい。365日24時間対応 TEL.0120-041-691

カギのトラブルお気軽にご相談ください TEL.0120-041-691

対応エリア

奈良市、大和郡山市、大和高田市、生駒市、天理市、桜井市、橿原市など、奈良県内をメインに京都の精華町、木津川市などにも出張致しております。

カギのトラブルなら奈良のMロック(運営元:MLS防犯センター)

【本社】
〒632-0082 
奈良県天理市荒蒔町139-1-202
TEL : 0743-64-5053
FAX : 0743-21-3568

アクセスはこちら

【営業所】
〒630-8301
奈良県奈良市高畑町869